クリスマスパーティー

先週の日曜日は、クリスマスパーティー
今年はみんな大忙しだったので、一週間早いクリスマスの日になった。
父母のうちに、三兄弟の家族が大集合。
子供も四人いて、るんるんにぎやかで楽しいパーティー
ワインとジュースでカンパーイからはじまって、
豪華な持ち寄りごはんをもりもり食べて、
今年は初めて出し物もあった。
それぞれの家族から、いろんな楽しい出し物。


弟家族は、みんなでサンタクロースの歌♪
兄家族は、ユロ君が剣玉と駒の技を披露。
めいちゃんは、『千と千尋の神隠し』のかおなしが蛙を食べた時のものまね。
そして父は・・・


歌って踊った! 曲は、高田渡「自転車にのって」


そして、母の番では・・・



知らないお化け?がでてきて、
あなの冒険のお話をしてくれた。

そして、私たちのところは、ふさんがシュタイナーの楽器・ライヤーで
クリスマスソングの演奏して、しっとりとおしまい。


たくさん笑ったあとは、クリスマスケーキ。
ちっちゃい子のために、豆乳クリーム。
めいちゃんに飾り付けを手伝ってもらって、かわいいケーキができあがり。


甥っこが、大事にゆっくりゆっくり食べているのを見て、
とてもとても幸せなきもちに。
いっぱい笑った夜。
今までで、一番ゆかいなクリスマスの夜だった。
楽しかったぁ。。。