ウコン


春は肝の季節。
と思って、肝臓にやさしいウコンのお菓子を焼いてみた。
ウコンとココナツのクッキー。
ふわりとウコンの香りとココナツのコクがおいしい、素朴なお菓子になった。
(写真ではわかりにくいけれど、明るい黄色のおかし)
でも、もう初夏のような陽気で、太陽もじりじり暑い。
近所の山の野いちご畑、もうそろそろ赤くなりそう。
去年は今頃から毎日のように、山へ行って、野いちご摘みしていたけれど、
今年はそれよりゆっくり。
昨日、娘と友達と遊びに行ったら、ぽつぽつ赤い実みつけた。
あっという間に、こどもたちの口の中へ入っていったけれど。
今年も野いちごジャム作れるかな。
野いちごのケーキも作ってみたいな。
ドライにしたらどうなるかな・・・