おばあちゃんち

父母の車にのっかって、
久しぶりにおばあちゃんちでお盆を過ごした。
だいぶよぼよぼのおばあちゃん。
でも、笑顔はきらきら、とっても元気。
山へお墓参りへ行ったり、
タイ風焼き肉や具だくさん素麺(お盆の朝は素麺を食べるらしい)や
イカやいろいろおやつを食べたり、
(食べてばっかり)
のんびり、いいお盆だった。



おばあちゃんちから、線路の上を歩いて、
小川の小さな橋を渡ると、大きな川の堤防の横にある、
おじさんが育てている畑。
昔、おじさん家族が乗っていたカラフルな車に、キウイが鈴なり。



おじさんと犬のジョンの散歩についてって、




おばさんに頼まれた、晩ごはん用のトマトを摘んで、
ついでに、でっかくなったキュウリとオクラも採って帰る。
この日の晩ごはんは、タイカレーと人参ソムタム。




みんなで行った高原植物園でのピクニック、楽しかった。。。
いつもお留守番のおばあちゃんも一緒に行けて、本当によかったぁ。



ワンマン電車の播但線
電車で来る時は、ガッタンゴットン。
これに乗ってくる。
この線路の向こうが畑と川。