夏休み


いつものごほうびの小さな旅をした。
そんな遠くない湯の花温泉へ。
すてきなおもてなしで、ほっこり。
温泉入って、かき氷食べて、ほっこり。
京都の山の幸、海の幸をいっぱいと、
かまどで炊いたほくほく白ごはん。
こころもからだも、まんぷく


次の日は嵐山さんぽ。
とても暑い日だったから、お寺の木陰で日陰ぼっこ。
行き交う人々をぼーっと眺めていると、なんだかとてもここちよい気分。
それから、ずっと行きたかった、兄おすすめの藍染工房「嬉染居」さんへ。
場所も人も作品もすてきだったぁ。
楽しかったぁ。
とてもとてもすてきな時間だった。。。
教えてくれたお兄ちゃん、ありがとう。
行くきっかけをくれた、えみさん、ありがとう。