’風曜日にようこそ’

今日は、展覧会’風曜日にようこそ’の
お菓子を届けてきました。
両手にお菓子を持って、自転車こいで、電車に乗って、いっぱい歩いて到着。
おかげでからだはほっかほか。
お届けしたお菓子は・・・



◯人参と夏みかんマーマレードのケーキ
とても甘い人参をたっぷりすって、手作りマーマレードと一緒にまぜました。
ココナツもいれて、コクのあるふんわり、もっちりケーキになりました。
いつもよりすこし甘め。



◯ほうれん草とりんごのケーキ ココナツ風味
私の大好きなりんご(ほとんど毎朝食べている)を蒸し煮して、たっぷり入れました。
ほうれん草とココナツは、本当によくあいます。
春になり、もうそろそろ、りんごが少なくなってくる頃。
今は、柑橘の果物が元気いっぱいだ。


あとは、甘夏とくるみのココアブラウニー
甘夏は、できたてのピールを刻んで入れました。
このケーキの材料は、すべて植物性。
あとのふたつは、卵の力でふくらんで、白胡麻油や豆乳でしっとり。