ポストの中

兄が作ってくれた、黄色と緑色のブリキのポスト。
何が届いているかなぁ、
といつもわくわくしながら覗く。
クリスマスイヴの日はいろいろ入っていた。
夕刊、白い封筒、タイの新聞に包まれたどっしりしたもの。
小上がりに座って、タイの新聞を開けると・・・

シュトレン!
食べたいな、食べたいな、と思っていた、
なやのあのシュトレンがここに!
うれしい、うれしい。
なやのおふたりさん、すてきな贈り物をありがとう!


この日は、すてきなものがいろいろ届いた。
とてもあったかいクリスマスカード。
お菓子上手なお姉さんからのお菓子の宅急便。。。
みんなのやさしさ、ぬくもりがたくさん私のところへ届いて、
こころがいっぱいに。
ありがとう。



これは、いしやきまめ珈琲と手ごねぱんのみせなやの新聞。
とってもとてもいいお店。
吉田神社平安神宮へ初詣の帰りに、
ほっこりお茶でもいかが?