にこわく

小さなお菓子屋さん。
きなことくるみのまん丸なクッキーを焼きました。
ころころほろほろ小さなクッキー。
ころころ、きゅっきゅっ、ころころ、、、丸めるのに小一時間。
手間はかかるけれど、このゆっくりながれるじかんがすき。
いろんな妄想したり、食べてもらう人のことを想ったり、、、


小さな娘さんが寝静まったら、一日一種ずつのお菓子作り。
イベント出店に向けて、そんな夜をのんびり楽しみます。


写真は、オーブンが温まるのをまってるクッキーたち。
焼けたらきな粉をまぶします。




◯12月20日(土)、
子どもも大人もにこにこわくわくするイベント、
にこわく(^^)/フェスティバル2014があります。
私も焼き菓子の小さなお店出します。
とってもおいしいケーキを作られる、虹色パンダさんのタルトも届きます。

プログラムの「プレパパ虎の穴」がとても気になっています。
私がお父さんだったら、参加したかったです。


WEB  http://kyoto-nikowaku.jimdo.com/
FB https://www.facebook.com/kyotonikowaku