烏丸茶会

明日、Hub Kyoto というすてきな場所である、「烏丸茶会」のお菓子をつくらせていただくことになりました。
どんなお菓子をつくろうか、とあれこれ妄想。。。
お題があるお菓子づくりは、楽しい。


【HUB一周年記念イベント】  

「烏丸茶会(からすまちゃかい)」

わがまちの様々な分野で社会に価値を生み出す担い手たちがお茶会の亭主として集い「烏丸茶会(からすまちゃかい)」を開催します。お茶会では、Impact Hub Kyoto で設定した主題で、亭主による床の間の演出を愛でながらダイアログを展開し、新たなインパクトが起こる契機にしたいと思います。

「主題:あした」
まちで新たな価値を生み出す若き担い手たちは、「あした」をどのように見ているのでしょう。「あした」は明日であり未来、近くも遠くもあり、しかしその見つめる先は確実に前向きです。このお茶会がImpact HUB Kyotoでの出会いにより、今後の新しい価値観として結実する、それも前向きに繋がってゆくきっかけになればと思います。

「亭主」

・AS2 x 松永亨子(ブックアーティスト)
AS2「アートを肴に酒を呑む」 アートを身近に嗜む文化の普及を目指し、クリエイティブスピリットを感じる作品・人・食が集うパーティ仕立てのギャラリーを開催している。

・Diego Pellecchia
立命館大学衣笠総合研究機構プロジェクト研究員。宇郄師の指導のもとに能を学び、師範の免許を目指している。イタリア、英国で 日本伝統芸能を広めるため、講演、ワークショップ等を実施。執筆活動も盛んに行っている。

・ソーヤー海
共生革命家。東京生まれ。米・カリフォルニア大学サンタクルーズ校に通い、パーマカルチャーに出会う。アメリカや中米で自給自足生活を学び、日本へ帰国。「共生」に関わる活動をメインにしながら、東京大学大学院新領域創成科学研究科サステイナビリティ学教育プログラムへ参加し、現在「東京アーバンパーマカルチャー」を主宰。日本各地でワークショップなどを通じて精力的に活動を拡げている。
(熊倉敬聡さんからご推薦あり亭主が変更になりました。)

お茶会の形式はとてもカジュアルなものですので、どうぞお気軽に参加ください。

【日時】 11月29日(土)午後2時〜午後6時

【参加費】   メンバー \500  一般 \1000


◯烏丸茶会 http://kyoto.impacthub.net/event/1year_anniversary_1129/

◯Hub Kyoto http://kyoto.impacthub.net/