おかしなひ

5月末のお菓子週間のお話、すっかりものすごく日があいてしまった。



ふたつめは、みんなでお菓子をつくろうの、’おかしなひ’

すてきなお母さんとかわいいこどもたちがやってきてくれた。
おてんばろっかと共にするので、
頭があっちこっちにいったりきたり。
とても緊張したけれど、あったかいみなさんと、
愉快なさんにんひぐらしさんのおかげで、
とてもいい会になりました。
みなさんの笑顔が一番のごほうび。
みなさんにありがとう、娘にありがとう。


娘があの子らしく、楽しそうに過ごしててくれたのも、うれしかった。
楽しそうにスコーン作りのお手伝いをしてくれたり、
仲良しのふきちゃんと遊んだり、泣いたり笑ったり、
うれしすぎて、飛んだりはねたり走り回ったり・・・
人見知り、場所見知りの強い子だけど、
おかしなひに、すぐなじんでいました。
食いしん坊の娘さんは、食に関するところに強いのかな?


さんにんひぐらしさんのブログをみると、
どんなだったか様子がとてもよく分かります・・→


さんにんひぐらし