ひとときのお菓子屋さん

5月最後の週は、お菓子週間だった。
三つのお菓子作りのお仕事をあちこちからいただいて、
小さなお菓子屋さんになってた。

はじめは、島のめぐみのお菓子。
祝島のひじきクラッカー。



祝島茶会の料理部員だった頃に、お世話になったJ さんから、
お仕事でお世話になった方々へ配るためのお菓子のご注文。
そんな大切なお菓子を作ることができて、うれしかった。
Jさんも私もお気に入りの塩味のひじきクラッカー。
ひじきの磯の香りと海の塩のハーモニーがとてもおいしい。
作っている時、祝島茶会が開かれていた頃のことや、
毎月お菓子をお届けしていた、いるふ。さんでJさんと出会ったことや、
いろんなうれしい楽しい思い出が浮かんできた。
そういえば、Jさんとの思い出には、いつもおいしいものがいっしょ。


祝島茶会の思い出→
        →