週末おでかけ


上賀茂神社の手作り市へ。
畑カフェおいしい・かめのみみをめざす。
見つけて、にっこり。
ふたりの育てた香り米と、ガトーアズキ(小豆のケーキ)を買う。
ふらふら歩いていたら、友達や知り合いにたくさん会った。
紫色の唇して店番してたみどりちゃん、風邪ひかなかったか心配。
神社では、賀茂競馬(かもくらべうま)の予行演習中。
駆け抜けていく馬と騎手がとても勇ましく、見とれてしまった。


お昼ごはんは、大好きな大黒屋さんで若竹蕎麦。
雨が上がって、河井寛次郎 生誕120年記念展へ。
すごくすごくよかった。
すごーく楽しかった。
もっともっと、河井寛次郎のことを知りたくなった。
また、久しぶりに記念館へ行ってみよう。
本を読んでみよう。



◯きょうのおやつ○
紅茶とパウンドケーキ(Cafe mole)
さつま芋と小豆の小さなタルト