畑の野菜

帰り道、ご近所さんの畑カフェおいしいのふたりの家の明かりがついてたから、
ベルを鳴らす。
ふたりとも、明日の市の仕込みの真っ最中。
でも、のんびり、ゆったりあったかい空気の家の中。
なやcafeが引っ越して、淋しいなと思っていたけれど、
またこんなすてきなご近所さんがやってきて、
とてもとてもうれしい。うれしすぎて、跳ねたくなるほど。
さっき作ってきた、桜のきんとんをおすそわけ。
じゃぁ、干し柿とくるみのおからケーキと、畑の水菜をもらった。
もうるんるんで、家に帰って、
しんなりした水菜を水につけておいた。
そしたら、びっくり。



少しの間に、こんなにぴーんと元気になった。
三倍くらいの大きさになった。
すごいな。
いい畑で元気に、こんなにのびのび育ったんだろうなぁ。