おかしなひ

初の おかしなひ 。
朝からそわそわ。どきどき。
でも、それと一緒ぐらい、
わくわくのうれしいきもちも満ち満ちる。


はじめまして からの
うれしい出会いからはじまるお菓子づくり。
さんにんひぐらしさんち。
今日は、小さな子たちも一緒。
人にお菓子づくりを教えるのは、はじめてのことなので、
どきどき。
メニューは、全粒粉のクッキーとビスコティー
ときどき、あわわわとなったりしたけれど、
みなさん、とてもあたたかく、楽しんでつくってくださった。
小さな子も、クッキーの型抜きをお手伝い。



たのしい絵ができあがった。
子供はすごいな、面白い。



できあがったお菓子を囲んで、お茶会。
お子さん、ぱくぱくぼりぼりと、
おいしそうにたくさんほお張ってくれて、うれしかった。
自分の前に、だいじそうにクッキーを並べているのが、とてもかわいかったぁ。
くまさんと、いぬさんと一緒に遊んだこと、
うれしいうれしい思い出になりました。
みなさん、楽しいおかしなひとときを、
どうもありがとうございました。