長野の旅へ行ってきた。
みんな車に乗って、ぐんぐん山奥へ。
大きな湿原を見つけた。
湿原の中の木で作られた道を歩いて行くと、
道がなくなったところに、
「BLUBERRY FARM 」の看板をみつけた。
小さな門をくぐると、森の中。
木のブランコ、
小さな図書館らしき小屋(とびらが開いた)、
木のテーブルとベンチ、
その向こうには、ブルーベリーの木がいっぱい。
いっぱい花をつけていた。
咲いている花と蕾みが半分半分。
お行儀よく並んで、きれいにお手入れもされている。
こんなところに、小屋を建てて、
お菓子作って、誰かがやってきて、
木陰でゆっくりお茶したり、遊んだり、
ほんのたまに、お祭りしたり、、、
いつかそんなところつくれたらいいな。