お菓子屋さん

昨日は、山の上でお菓子屋さん。

ずんずんずんずん、ぐねぐねと、
こっちだったかなぁと、すこし不安になるくらい山の山の上へ。
でも、ヒンヤリ山の空気が気持ちいい。
緑に包まれる。
いい匂い。


着いたら、もうすでに、たくさんの人でにぎわっていました。
みんな笑顔で、とっても楽しそう。
私たちは、せっせとお店の準備。
愉快な友達に、奇妙でかわいい看板を即席で手作りもしてもらいました。
名前に「う」のつく同士の友達と二人で、「う」という名のお店。
友達は、あったかいあったかい手編みのいろいろ。
私は、お菓子屋さん。
こんなものを作りました。(見にくいですが)



・黒糖あんみつ (しょうが風味の黒糖寒天に小豆あん)
・杏仁豆腐 はちみつレモンがけ(豆乳の杏仁豆腐 白いんげん豆の甘煮ものせました)
よもぎ餅のあん包み 黒胡麻風味 (定番のお菓子)


繁盛して、ほっ。
器を返しに来て下さると、たくさんの方が、
「ごちそうさまでした。おいしかったです。」
と言っていって下さって、とてもとても嬉しかったです。
他にも、たくさん温かくてうれしい言葉をたくさん頂きました。
ありがとうございました。


山の上マーケット、夏のいい思い出になりました。
実行委員さん達や村の皆さん達にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん、どうもありがとうございました。