どんこまつり 手仕事屋’ばんまい・やさいの広場’

ちら ほら 、葉っぱが色づいてきました。
あちこちで、仲良く木々たちは色くらべ。


お知らせです。
もうすぐ、大阪の池田にある手仕事屋さんで、「どんこまつり」があります。

素敵なご縁がつながって、私のお菓子の店とマチャプチャレのネパールカレーの店を
出店させていただくことになりました。
他にも、色んなところから農家さんがやって来たり、
おいしいごはんのお店が出たり、すごい紙芝居やライヴがあったり・・・
盛りだくさんの収穫祭になりそうです。
私は、和菓子と焼き菓子をつくります。


手仕事屋さんは、有機野菜の八百屋「やさいの広場」、
自然食家庭料理のオーガニックレストラン「ばんまい」、
そして手仕事にこだわった教室、工房の「ギャラリー手しごとや」
から成り立っています。
山小屋風のとても温かみのある建物で、
スタッフもみんな元気はつらつ、とってもステキなお店です。
手仕事屋「ばんまい・やさいの広場」


出展者
◯Farm  国内・海外フェアトレード雑貨・自然農の野菜
◯すずかけ作業所  作業所のみなさんが描く楽しいTシャツやアートな小物
◯UNO布なぷ  布なぷきん・手作り小物 順子ちゃんが作るものはどれも温かくてほっこりします
へのへのもへじ文庫  授乳・紙芝居
◯はんもっく・かふぇ  ぴたぱんバイキング
◯モンゴルぱん  モンゴルの無発酵パンパリッと焼いたアツアツの無発酵のパンに野菜を巻いて丸かぶり
◯マチャプチャレ  ティルタさんの作る、美味しい!ネパールカレー
◯うらら  和菓子・ケーキ 秋のおいしい野菜や果物たっぷりのおやつ
◯どんこの会  有機農業体験会、芋煮なべ
◯ありがとんぼ農園  里芋、じゃがいも、米など
寺田農園  さつまいも、米など
◯扇屋  米、野菜など
♪ライブパフォーマンス  THE LUNCH TIME  とても愉快なジャグバンド


とっても楽しいお祭りになると思うので、
ぜひ遊びにいらしてください。