16日 いるふ。さんにお届けするお菓子


お届けするお菓子は・・・
・かぼちゃと小豆のケーキ
・りんごときなこのケーキ(すべて植物性)
・さつま芋といちじくのケーキ
の予定です。


いるふ。さんにお菓子をお届けする日、
先日お知らせした日と間違えていました。本当にすみません!
明日16日木曜日の夕方4時半頃にお届けします。
きっと金曜日もあると思います。(でも、電話してみる方がいいかもしれません)
今、ギャラリーでは、すずかけ作業所さんの展覧会をされています。
私も、すずかけさんの作品やグッズ、とっても楽しいので大好きです。私の母も大好き。
よろしければ、遊びに行ってみてください。
*来月は、11月13日(木)4時半頃のお届け予定です。


◯いるふ。
大阪市北区西天満4-9-2 西天満ビル1F112号室
06-6362-2517  11:30〜19:00  日、月、祝日休
(京阪淀屋橋の駅から徒歩10分です。梅田からも近い)




雨の日のあとは、晴れ!
とっても気持ちのいい朝です。
ほととぎすの花が咲きました。
京都で初めてひとり暮らししたとき、
母が実家の庭から私の部屋へ持ってきてくれた、ホトトギス
ガラスコップに挿していたら、根っこが生えてきたから、
植木鉢に植え、それからずっと同じ鉢でそのままのホトトギス
根っこが窮屈になったら、鉢から出して根を短く切って、
また戻してあげているけれど、ずっとほったらかし。
でも、毎年三輪ほど花を咲かせてくれます。
今年もやっぱり咲きました。
また、会えてとてもうれしい。