いるふ。さん

トュルルル・・・・ うれしい電話がありました。
大阪の西天満にあるナチュラル雑貨・食品・クラフト・ギャラリーのお店 いるふ。さんに、
月一回お菓子を置かせていただくことになりました。
小さなお店ですが、たくさんのステキなものがぎゅっと詰まっていて、とても楽しいです。
店主の宮本さんは、がまぐち作家さんでもあります。
ラオスの布や草木染めの布、色々な布をつないで、ひとつのがまぐちになります。
どれもひとつひとつ、味わいがあります。


◯10月のお菓子のある日は、16日(木)17日(金)。
季節のりんごやさつまいもなどをたっぷり入れたお菓子をつくる予定です。
毎週金曜日は、奈良の天然酵母パン屋さん「樸木」さんの美味しいパンも届く日です。
(奈良のお店、絵本の中にあるような素敵なお店です)
いるふ。さん、本当にいいお店です。
今は、すずかけ作業所さんの作品展をやっています。
ぜひ、遊びに行ってみて下さい。


いるふ。
大阪市北区西天満4-9-2 西天満ビル1F112号室
06-6362-2517  11:30〜19:00  日、月、祝日休
(京阪淀屋橋の駅から徒歩10分です。梅田からも近い)


秋もよう。
昨日は、一ヶ月ぶりに大原に借りている畑へ行って来ました。
ほったらかし農法なので、あちこちきれいな草花でいっぱいになって、秋の七草も花を咲かせていました。
畑仕事は、友達に分けてもらった、紅菜苔・ターサイ・大根?の種を蒔き、
シカとイノシシよけに、畝の周りにいっぱい細い枝を刺しておきました。
夢中になっていたら、もうすっかり夕暮れに。
お花を摘んで、バス停へ。
秋は、あっという間に日が沈んでいきます。
山間にある大原は、どんどん闇につつまれていきました。