ほくほくお菓子

先日友人に連れられて遊びに行った、
深草にある、すてきなおじさんたちが野菜を作っている農園。
そこで採れたまるまる太った大きなお芋で、
おいしいお菓子を焼きました。
さつまいものクランブルケーキ。
秋の実りのお芋たっぷり練り込んだ生地の上で、
くるみのクランブルがもこもこ踊ってる。
シナモンの香りがほわり。


(写真奥にあるのは、娘の作った人参スープ)


このお菓子、今日マチャプチャレであった、
「赤ちゃんとお母さんのためのはじめての東洋医学
というすてきなイベントへ出かけて行きました。

心耳庵さん主催のイベントでした。
治療院でも毎月開かれています。
http://shinjian.jp/wp/