さんぽとパン

よく散歩をするこの頃。
昨日は高校のときの友人と滋賀の近江八幡へ。
大好きな町で何度も来ているところ。
近江商人の古い町並みを、くねくねと、思いのまま歩いていると、
生まれ育った滋賀のおだやかな空気の中を歩いているからなのか、
なんだかとてもここちよいきもちになる。
お蕎麦を食べて、NO-MAへ行って、
菖蒲の花がきれいな八幡堀をずーっととことこ歩いて、
見つけた楽しい商店で、お茶をした。
友人と昔の話やこれからの夢の話をしていたら、
あっという間に日が暮れてしまった。


家に着いたら、ポストに紙袋。
中にはパンとクッキー ◯ □
なやのだんごちゃんが焼いた天然酵母のベーグルに、
キャラウェイと米ぬかのクッキー。
おいしいうれしい。


パンは、今日の朝ごはんに。
ローズマリーのいい香り。
ザクザク、もっちり、おいしいー
ごちそうさまでした!



◎ただいま、’風曜日にようこそ’ 開催中!