たからさがしの旅 二 

久しぶりにニュージーランドの旅の話


5日目(2/16)Wanaka
毎朝早起きして、湖の畔をさんぽ。
工事現場のおじさんとニッコリ Hi !
郵便局を探していたら、オーガニックショップ&カフェを見つける。
おしゃれでかっこいいお店のお姉さん。
おいしそうな野菜や果物がごろごろ。
乾物や穀物、パスタ、どっしりパン、調味料、魅力的なハーブティー・・・
小さなお店で、そんなに品数はないけれど、なんだかとても楽しいお店。
カウンターには、手作りスイーツがたくさん並んでいた。ビーガンスイーツがいっぱい。
ラズベリーココナツのケーキ(写真)と、セサミケーキを買った。
ひとつ、甘ぁい朝ごはん、湖畔で食べた。
ほろほろ甘酸っぱくて、おいしかった。



そしてまたバスの旅 Wanaka→Tekapo


Lake Tekapo   

湖畔にある山、Mt.Johnに登る。
360度、すばらしい景色。



穴うさぎの巣


テカポのユースホステル 二泊
小さいけれど、キッチンとリビングルームは充実していて、とっても居心地がよかった。
ある夜は、リビングでぼーっと湖を眺めながら夕ごはんを食べていたら、
突然男の人が、ピアノを弾きはじめた。
ブルース、ジャズ、クラシック、映画音楽・・・
とても心地いいやさしい音色、ときどきはずむ。
ときどき間違えて、お茶目に笑ってた。
テカポの景色、夕暮れのゆったりした時間の流れにのって、
心地よく、やさしく音楽が紡ぎだされていって、しあわせいっぱいいっぱい。
私が私でなくなって、テカポの景色も音楽もみんな、
すべてがすーっと解けてまざりあっていった。。。