のんびり休日

日曜日のお昼ごはんは、ご近所のなやさんの特製マサラの野菜カレー。
岡崎公園アートフェスタ」に出店してはったから、
お散歩がてら、おなかペコペコで行ってきた。
とっても楽しいステキなお店ができあがっていた。

野菜ごろごろのカレーとチャパティー、とってもとってもおいしかった!
いっぱい色んな根野菜と豆が入ってた。
昔、友達が町家でやっていたカレーとチャイの店のカレーを思い出すカレー。
なつかしい。。。。
インドのどこかの家庭でも、きっとあんなごはんを食べているんだろうなぁ。

私も、こんなステキなポップを作ってみたいな。
(*なやさんのお店は、平安神宮からすぐの黒谷さんの門のそばにあります。
とてもとてもいいお店です。)



朝は、知り合いの陶芸家さんの展覧会へ。
今年は、これで味噌作りをしよう! と少し大きな壷を買った。
味噌の仕込みのこと、壷の居場所のこと、壷の中の発酵のこと・・・
色々想像するとわくわくする。