風曜日にようこそ  ~ 小さきもの 愛しきもの ~

もうすぐ滋賀の実家で、’風曜日にようこそ’という展覧会が開かれます。
10年ほど前から、母がやっている催しです。
そのときは、家をまるまる開けっぴろげ。
色々な作家さんの作品が、どんどこどんどこ集まってきて、
家の壁や窓にぶら下がったり、棚や長ーいテーブルにずらーっと並んだり、
時には、庭の中にいたり・・・
庭師の父は、山や野原から草花を採ってきて、花あしらいをしたりしています。
猫のすずちゃんは、どこかに隠れます。


今度の’風曜日にようこそ ’のテーマは、「小さきもの 愛しきもの」。
どんなものたちが集まるのか、とても楽しみです。
参加する色鉛筆画家 ミツル・カメリアーノは、私の叔父です。
私は、かわいい焼き菓子をつくります。
秋を感じられるものに、と思っています。
お楽しみに。




◯風曜日へのアクセス

京都駅から湖西線雄琴駅下車(20分)
駅から93か94のバスにのり「仰木の里東」にて下車、徒歩3分