のほほん堂

朝の空は、ほんのりウロコ雲。
おだやかな秋空です。
すずめがチュンチュン鳴いています。
田んぼのあるところでは、実りをつけた稲穂をついばみながら、
楽しそうに飛び回っているのかな。



 



お月見☆トゥナイト!
今週末、旅するごはんとお菓子のお店「のほほん堂」が、神戸であるイベントに初出動します。
のほほん女三人の店、のんびりほがらかにやってきます。
(お出しするもの)・・巻き寿司、玄米パイ、野菜のキッシュ、バター餅、ぺったんこまんじゅう、クッキー、クラッカーなど。
なんだか、てんこもりです。三人が力を合わせると、すごいです。
どんなお客さんがやってくるだろう。。。
出演するバンド、どれもとても素敵な方達ばかりです。
私の大好きな Jaaja と 吉田省念と三日月スープ も演奏します。
とっても愉快な一日になりそうです。
お月さんにも会えますように。


◯お月見☆トゥナイト!blog 
http://d.hatena.ne.jp/tonights/20080000



*写真は、8月に Jaaja が京都のcafeZANPANOで演奏会をしたときのもの。
みんな色んなお面を被って演奏します。
フェリーニの映画「道」に出てくるジェルソミーナのことを歌った曲、すばらしかったです。
いつもこの曲を聴くと、涙があふれてきます。